歴史エンターテイメントで日本を元気に!
一般社団法人 歴史新大陸

黄金のあしあと 満員御礼感謝!

先日、興除新田開発200年記念演劇『黄金のあしあと -KOJO FRONTIER SPIRITS-』が無事に終演しました!
フロンティアサポーターの皆様、サポーターの皆様、クラウドファンディングによる支援をいただきました皆さま、ご来場いただきました皆さま、全関係スタッフの皆さまに、心より御礼申し上げます。

お陰様で、最高の仲間と共に、最高の舞台で、我々の祖先が大切に受け継いできた郷土の歴史、この先も語り継ぎたい歴史を、エンターテイメントという形で多くの方にお届けすることが出来ました。

興除新田開発200年という節目の年、興除にかかわる多くの方々に、”先人の苦労やこの土地を愛する思いを知っていただきたい。そしてこの先もずっと受け継がれるような作品にしたい” という、興除の有志で結成された『興除向上委員会』の皆さんの熱い思いからこの企画がスタートしました。
キャストには俳優として活動している方だけでなく、興除に住む方をはじめ、一般の方々にも参加いただきました。

演技は初めてという方もいる中、始めは動きも硬くセリフも覚えられない状況でしたが、お稽古を重ねるたびに役者同士の息も合うようになりました。
迎えた当日。たくさんのご来場に感謝をしながら本番に向かいました。
多くの皆さまに満足いただき、「とても感動した」「知らなかったので勉強になった」「自分の住んでいるところを誇らしく思った」「3公演ではもったいない。またやって欲しい」などなど嬉しいお声もたくさんいただきました。

俳優、技術スタッフ、ヘアメイクスタッフ、衣装スタッフ、テクニカルスタッフ、制作スタッフ、そしてボランティアスタッフ、皆さんそれぞれがこの演劇の成功のために尽力くださったお陰です。

是非、今後とも歴史新大陸を応援くださいますようよろしくお願いいたします。