この度、劇団歴史新大陸では岡山県で一緒に活動してくれるメンバー募集を開始致します。
これまでも県内で様々な活動をしてきましたが、今回が歴史新大陸では岡山県で初の第一期生の正規募集となります。
どうぞお気軽にご応募下さい。
平成20年(2008)、後藤勝徳と有志によって東京で結成され、今年で17年目を迎える、歴史エンターテイメント劇団です。
天沢彰書下ろしの珠玉のオリジナル脚本と、後藤勝徳の笑いあり、涙あり、大立ち回りありのエンターテイメントに徹した演出が観客の心を掴んで、観劇した人を歴史の魅力の虜にしています。
先祖が今を生きる我々に残してくれた、未来の為の大切な教科書「歴史」を次の世代に伝え、郷土をもっと好きなってもらうことで、未来の日本を明るく元気にするための、唯一無二の活動で各業界から注目の劇団です。
昨年9月にはRSK山陽放送様の能楽堂ホールtenjin9にて、能楽堂ホールtenjin9 開館3周年記念創作劇 『甚九郎稲荷物語~秀家が愛した岡山、稲荷社の守り人~』をプロデュース。
天神町にある甚九郎稲荷神社に残る宇喜多家にまつわる伝説を元にオリジナル脚本を書き下ろし、演出・主演を果たし、多くの方から高い評価をいただきました。
また12月には岡山市南区の興除地区で行われた、興除新田開発200年記念演劇『黄金のあしあと – KOJO FRONTIER SPIRITS -』を企画・プロデュース。
郷土の歴史に誇りを持てる内容に観劇した方々から絶賛の声が多数寄せられ、演出・主演を努めた代表後藤も地元新聞やTVニュースにも大きく取り上げられ、大きな話題になりました。
目標は「歴史エンターテイメントで日本を元気に」を岡山から発信すること!
れきしんの生み出すもので沢山の人に故郷を好きになってもらうこと!
次の世代に大切な魂を受け継いでいくこと!
活動のモットーは「エンタメをお届けする側も笑顔で楽しく」活動することです。
過去の上演作品や東京での活動については、こちらの劇団ページをご覧ください。
令和6年1月9日(火)〜令和6年2月8日(木)
info@rekishin.com までプロフィールをお送りください。
3日以内に当方からの返信がない場合メールが届いていない可能性がありますので、お電話にてご連絡ください。
歴史新大陸事務局:050−3696−0113
令和6年2月22日(木) 18時〜(場所は応募者への返信でお知らせします)
◎俳優
・役者として舞台に立ちたい人
※劇団員は、歴史新大陸主催のイベントや演劇に優先的に参加できます。
◎スタッフ
・舞台制作や歴史新大陸のイベントに関わりたい人
・制作管理、演出補佐、大道具、小道具、衣裳、等々
・対象年齢:18歳以上〜上限なし
・「歴史エンターテイメントで日本を元気に」の理念を少しでも共有していただける方
・毎月所定のお稽古代を納入し稽古に来られる方
稽古内容:こんなことを楽しく一緒に身につけましょう。
稽古日:毎月第一・三木曜日 18時30分〜20時(変更の可能性もあります)。
月謝:6,000円/月(稽古場代など含む)。
その他:個人レッスンは別途相談(劇団員特別価格)。本公演などがある場合は稽古回数は増えます。
info@rekishin.com
または 050-3696-0113 までお気軽に!